備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

予備校は知っている。

 これは先日の記事の続きなのだが、河合塾の2008年度の設置クラスについてネットで調べたところ、東日本地区(東京近辺)の私立大理系コース(高校既卒者=浪人生向け)の「目標大学」のところが、「青山学院大・芝浦工業大・中央大・東京理科大・法政大・武蔵工業大・明治大など」となっていることに気づいた。キャッシュを見て確認したが、昨年入っていた大学のうち、工学院大学成蹊大学東京電機大学は「目標大学」から脱落したことになる。
http://prep.kawai-juku.ac.jp/daiju/2008/annai/higashi/ma-3.php?keiretu_code=1&class_code=3080&class_detail_code=3080
 先日の記事を書いてから、そうなんじゃないかと思って見たら、予想通りだった。