備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

東京千住キャンパス

 昨日は、その前々日に行った大学の、別のキャンパスにおじゃましました。
 北千住と言えば有名な踏切があるのでさっそく見てきました。

 手前の踏切が東武伊勢崎線スカイツリーライン。東急田園都市線直通電車も通ります。安全地帯をわずかにはさんで向こうにもう一つ踏切がありますが、これは常磐線(快速)。頭の上を通っているのは、地下鉄(!)日比谷線つくばエクスプレス。見えませんが、足の下には地下鉄千代田線も走っています。
 東京電機大学のカフェをやっているCafe Kova Gardenは、入る時間はありませんでしたが、店頭をかすめて来ました。入り口脇の坪庭(というのかな?)が印象的でした。