備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

プリンタ購入

 C5900dnという古い沖電気製のプリンタがとうとうダウン。余っているトナーも、多分使ってくれる人はなさそう。代わりに買った機種は、同等の性能があってずっと安価。
 お店でお届けの相談をしているとき、近くなんですが・・と言いかけたところ、「近所の工学院大学さんなんかは台車を持ってきて運んでいきますね」と先回りされたので、私も工学院なのでそうしますと答えました。学生部屋用のものなので、後日卒論生と一緒に運びました。新宿西口Yカメラではよく売れている機種のようで、さっそく見つけた別の研究室の学生が、同じだと指摘。お店の人によれば、先月たくさん売れたそうです。
 なお、私が古い方のプリンタを手にしたときの喜びの声はこちらに記録されています。
http://tau.s16.xrea.com/blog/archives/2006/06/oki_c5900dn.html