備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

基礎・教養教育部門

 4月1日から所属(名称)が変わりました。が、とくに今のところ職務の変化はありません。今後どうなるか、わかりませんが。
 工学院大学は、もともと工学部だけの単科大学だったので、全学教育を担当する「共通課程」は工学部の中に含まれていました。最近新しい学部が工学部から独立しており、この4月にとうとう建築学部ができて、4学部となりました。そうすると工学部だけに包含されているという体制はおかしいので、全学教育を担当する部門が独立したということです。
 これまでの所属:工学院大学工学部共通課程一般教育部
 これからの所属;工学院大学基礎・教養教育部門
ということになります。
 自分のサイトの表記もいろいろ改めました。が、まだ落としているところがあるかも知れません。
 「部門」のサイトは、表紙を作っただけです。これから作ります。
 ちなみに、科研費所属部局番号一覧には含まれていません。
 ちなみに、英語名称は、Division of Liberal Artsです。
 ISO14001と印刷してある名刺は、捨てないで修正しよう。