備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

Happy Technology

 「女子高校生対象の工学系学部進学情報誌」というものがあることを知った。
http://anesta.blogdehp.ne.jp/
 「工学部を有する大学及び内閣府等のご協力」によって成立しているそうだ。内閣府というのは、男女共同参画局のことだろう。こういうものに大学としてちゃんと協力することが、結果として広告以上の力になるのだろうと思う。サザンテラスはおしゃれとか「借景」を売りにするなんてあんまりカッコ良いものじゃない。
 ちなみに上記のページによって、学校の広報の外注で成り立っている会社があることも知った。