備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

へろへろ

 先週末は大学諸行事なのであまり週末らしく過ごせず、そのまま今週に突入してしまい、慢性的に睡眠不足の状態が継続している。おかげで、間違ったプリントを作るし、教室に行くのにUSBメモリを忘れるし、スライドも間違いが入るなど、ここのところボロボロになってきた。時間的余裕がないので、もう1回見直すとか、ゆっくり考えるということができないからだろう。歳をとってきたというのもあるのかなあと悩み、でも小学校のときから忘れ物は多かったということを思い出して、やっぱり歳のせいではないのだろうかと考える(ことを繰り返す)。
 とまた変な時間に起きているわけで、1時間仕事をして、これを書いている。もう少し寝るか? 私が寝てもネコは納得してくれるだろうか?