備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

松の内

 お正月も終了。
 5日は某図書館などで資料集めの後、論文を書くために年甲斐もなく徹夜した。卒論生じゃないので、大学ではなく、自宅で。
 6日はそれほど特別眠くもなかったのが、少し不思議といえば不思議。眠らなくても平気な丈夫な身体というより、多少乱れてもすぐには身体が反応しなくなっているということかも知れない。
 7日は、さっそく非常勤先の授業だ。
 工学院では、新年会の理事長挨拶の概要を伝え聞いた。どうやら125周年(3年後)の姿が見えてきたらしい。
 年賀状は、返事まで含めてやっと書き終え、出し終えたところ。と思ったら、返事を書いていないものをいくつか見つけた。