備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

フジ○ミ

 またフ○トミという会社の人から、大学の研究室に電話。
 授業前の一番ばたばたしているときだというのに、何の会社かなかなか言わないので、こちらから「先物ですよね。興味ありません」と言って切った。
 ずっと前とは別の人みたい。何の名簿が出回っているのだろう。個人情報保護法に関する認識を確かめてみればよかったと後悔。ちなみに、前に電話をしてきた人は、研究室に来ると言ったので来てもらって、コーンの遺伝子組み換えについて資料をお見せし、憚りながら私の知る範囲でレクチャーをさせていただいた。