備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

年賀状作成

 今年もまた、年末になってあわてて年賀状を作成中。
 昨年の年賀状の束を見つけ出して、住所変更の葉書やメールなどを探し出して、ワープロ(専用機)で宛名を印刷。ワープロは、卯年から毎年この時期にだけに使い続けているものだ。
 100枚ほど印刷したが、そのあいだリボンを取り替える必要はなかった。もう「終わった」感のある専用機だが、まだあと2本未開封の新しいリボンがあるので、私の住所録は子年くらいまでこのマシンに任せていくのだろうと思う。
 ところで、裏面(こっちはパソコン+プリンタ利用)の方でプリント損じが出ました。少し遅れて届く方もあると思います。申し訳ありません。