備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

今日の西新宿

 暑さの和らいできた時刻に外出。
 郵便局で入金、ダイコクドラッグで買い物など。
 スターバックスの新宿西口店というのが、最近開店したばかり。
 しかし、その目の前にあったスタバはちょっと前につぶれのではなかっただろうか。
 こちら
 どういう出店戦略なのか疑問。
 大学のすぐそばにできた新鮮組からクロネコメール便が送れると知ったのが、最近の良いニュース。店の作りはお弁当が前面に出ていて、勝手な見方かも知れないがメール便が出せそうな見かけをしていない。意外かつうれしく思った。