備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

クリーニング屋さん全焼

 どうやら、いきつけのクリーニング屋さんが、火事で全焼したようだ。
 まずは、テレビのローカルニュースを観て、近所で火事があったと知った。そこで、そういえば消防車がうるさかったことを思い出して、「まちBBS」で詳しいことを調べてみたところ、どうやらいつも行っているクリーニング屋さんが全焼したらしいと判明した。
 このクリーニング屋さんは、季節の変わり目にはだいたい料金オフのセールをやっている。今もちょうどそのセールの最中だった。近日中に何か洗濯物を出そうかと思っていたところだったので、危うく被害を免れたことになる。
 自分の衣服は助かったものの、いつも忙しそうにしている店の人のことは心配になる。これからどうするのだろう。沈滞した付近の古い商店の中で唯一活気がある店で、駅とは反対の方向にもかかわらず私が利用している唯一の店だ。幸いなことに死者けが人は出なかった模様なので、何とか復活してほしい。