備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

仕事はじめ

 年末から年始にかけて行っていた短い翻訳の催促が来たので、見直しをして送信。
 夕食は米に飽きたのでサンドイッチにしようと思って、とりあえずいつものパン屋さんに行ったところ、立方体の食パンを売っていない。仕方なく、山型(イギリス?)食パンを購入。これでホットサンドは一旦候補からはずした。しかし、次に行ったスーパーでキュウリ1本100円の表示を見て驚く。冷たいサンドイッチにハム×キュウリの組み合わせは欠かせないのでどうするか迷ったが、こんな最高値のキュウリを買いたくないと考えた末、山型パンのホットサンドメーカーに入らない部分を切り離してホットサンドにすることに決めた。