備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

いろいろ

 とりあえず某仕事の会議は一段落。連日となると少しつらくて、最後はフラフラになっていた。頭痛薬を飲んで、会議室のテーブルに顔をつけてしばらく寝てしまった。
 土曜日に少し回復して、昨日日曜日は科学ひろばの打ち合わせ。今回のゲストは自分という、選挙管理委員が立候補するような展開。何事も経験。
 やっと試験の採点に戻って、あと残るは非常勤先の一科目となった。これは締切まで余裕がある。何しろ、8月1日が試験だったのだから。8月に定期試験をしたのは、多分初めてだ。
 お尻に火のついた原稿は、何とか明後日までにまとめようとしているところ。
 たまに早く寝たと思ったら朝5時に起きるような、元気いっぱいな2歳児の相手。涼しいし、車も少ないのだが、コンビニ以外どこもお店が開いていないと散歩に行っても多少変化に乏しい。
近所のホットドッグ屋さん
 8時半から開いているお店。運営はこちら