備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

最後の1週間

 夏休み(というものがあるとしたらその)最後になる1週間。 
 新学期への備えを少しずつ。
 夏休みの宿題を見せろという先生の声のような、原稿の進行具合を尋ねるメール。
 小説を書いているという学生と飲みに行ったので、どんなものか詳しく聞こうかと思ったが、ライトノベルまでは聞き出したものの、そこから先は恥ずかしそうにしていたので追求しなかった。
 大切な別の用事で神保町近辺に行ったというのに、ついでに古本屋さんで本を一冊買ってしまう。
 中野のミスタードーナツのアイスコーヒーは262円なのに、東中野では294円であることを発見。店舗によって値段が違うということはウェブページに書いてあるのだが、具体的にどこが割高なのかということは個々の店舗に行かないとわからない。境界線は山手通りだろうか。