備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

体調回復              か?

 家庭内(といっても3人だが)を体調悪化(主に「カゼ」と思われる)が循環しているように見える。
 ネコは、ヒトと同じ病気には感染しないものと思われる。
 私はといえば、この1週間ほど、一日おきに良くなったり悪くなったりを繰り返してきたが、もう大丈夫だろうと思う。
 『生物学史研究』の校正を送付するのに、少しずつ仕事を続けて、数日かかる。
 授業の準備もそろそろ追いつかなくなってきた。
 授業は、7月20日(祝)まであって、そのあと試験が29日(水)まであって、そのあと8月の第1週までは試験とレポートの採点が続く。