備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

謹賀新年

 本年もよろしくお願いします。
 無事越年できた幸せに感謝。
 年賀状は何とか本日投函。
 仕事では、文章として完成させるために、もとになる昔のメモのファイルを探したが、いつ書いたのか思い出せずに見つけあぐねる。後から探しやすいようなタイトルをつけてファイルを保存する習慣がないので、だいだい日付からファイルを見つけることが多いのだが、今回はいつごろ作業したのかまったく思い出せなかった。テキスト形式だったか、MS-Word形式だったかも不明だったので、少し迷う。
 結局、送付したメールを発見して、その添付ファイルから取り出した。