備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

暑中お見舞い申し上げます。

 しばらく書いていなかったので、ご挨拶。
 今学期の授業が全部終わったとき、そのことを意識していなかなかった。それ以後今まで、学期が終わった気にまだならない。試験の採点他を引きずっているからだろう。
 台風が来て、少し涼しくなったとき、風邪をひいたように見えたが、すぐに治った。
 5歳児と行った(3回目)武蔵野動物園のお土産のモルモットのぬいぐるみに、いつの間にか「ハム子」という名前が付いていた。
 少し黄色くなりかけたので収穫したベランダの本年初ゴーヤは15センチ。
 職場宛メールの転送先として使っている自宅のプロバイダのサーバがメールでいっぱいになったので、保存期間を10日にしてこれで大丈夫だろうと思っていたら、またサーバが一杯になったので、保存期間を3日にした。ご迷惑をおかけした方、すみません。
 5歳児の夏休みと先週のオープンキャンパスで曜日の感覚もなくなったので、出勤する今日明日は土日だけれど違和感なし。