備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

年内授業終了

 最終週。個人スケジュール的には、月曜日が2回、木曜日が2回ある、大変な週になりました。
 風邪をひいてから、体調はあまり良いとは言えず、常にマスクをして、手洗いうがいを欠かさないようにしました。おなかがすかなくても、できおるだけ栄養のあるものを、ちゃんと一食分食べました。午前2時に目が覚めても、ラッキーと仕事を始めるのではなく、もう一度寝るように心がけ、そして何とか年内の職務をやり過ごしました。
 これから1週間はマイペースでいろいろできるので、先延ばしにしていた諸々に勤しむことにします。