備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

2階と3階で椅子が大違い

 1階はドアなしで直接外に面したカウンターがあって、2階と3階に座席がある某ファストフードの店舗に久しぶりに行ってみたところ、いつも座っている2階窓際席の椅子が、いかにも座り心地が悪いものになっていて、見ただけで座るのを止めようかと思ったけど、どれくらい座り心地が悪いのかと試しに腰掛けてみたら、やっぱり座るんじゃなかったと思ってすぐに立ち上がって席を替えようと思うくらい座り心地が良くなかった。
 ところが、3階に上ってみたところ、比較的良い椅子だったので座ることにした。滞在時間によって客を階層に分けようとする戦略と見た。3階の一部座席にはコンセントもある。
 南新宿店は、新宿南口店とは違って、渋谷区内に存在。