備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

じゃがポックル

 北海道でしか売っておらず、しかもお土産店にありがちな北海道限定品コーナーにも滅多に登場しないというカルビーじゃがポックル」を捜索。
 どのくらい珍しいものかというと、楽天のお店でも滅多に入荷せず入荷したらすぐに売り切れるし、またYahoo!のネットオークションでも売買されているくらいだ。
 しかし、あっさり新千歳空港の「ANA FESTA」という全日空のお店で見つかった。
 ANAのキャビン・アテンダントの人が4人、揃ってじゃがポックルを持ってレジに並んでいた。私の後の人は、10箱くらい買っていた。調子にのって私も2箱買った。はじめは店の外の専用陳列台いっぱいに並んでいたのが、わずか数分後には半分くらいなくなっていた。ひょっとするとタイミングがすごく良かったのかも知れない。
 ちなみに、カルビー社のページにある写真はこちら。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=