備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

鳥人間

 今年は審査員特別賞受賞、ということで少しはテレビに出るのかいなと思ってみていたが、パイロット(?)の女子学生がほんの一瞬アップになった他はほとんど映らず。もっと長時間映って広報活動に貢献するためには、例えば出場にあたって何らかの感動の物語を造り上げて、視聴者に「頑張れっ!」と思わせるようにするなどの作戦が必要だ。大会の日程が定期試験と重なってしまった(ここまで本当)ので、一時は参加者全員が留年決定を覚悟し涙を流して出場を決意したが、理解のある先生が追試をしてくれることになって救われたみたいな話があったことにした方が良かったのかな?