備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

持ち物バトン

1.財布はどんなのを使ってますか?
 小銭入れ付き二つ折り財布(黒)。
2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
 PHSでもいいですか? Willcomです。 Willcom同士はかけ放題。
3.使ってる携帯ストラップは?
 Y氏に作ってもらったビーズ細工。
4.手帳は持ってますか?
 もってない。
 不定期の仕事や約束の時間はPHSのスケジュール機能使用。
 当座の仕事メモや締切は、パソコンの画面でフリーソフト「付箋紙」使用。
 あと、メモ用の付箋を持ち歩いている。
5.バッグはどんなのを使ってますか?
 ユニクロのブリーフケース(黒)。
6.バッグの中身は?
 赤ペン。黒ペン。青ペン。赤・青・黒の三色ペン。クリップ2個。付箋。USBメモリ。ポケットティッシュ(街でもらったやつ)。時刻表(新宿、京王八王子、自宅最寄り駅、その他の駅の時刻表で、駅で配っているやつ)。今読んでる本(ちなみに現在は、内藤千珠子『帝国と暗殺』新曜社)。論文のコピー2点(今読みかけの文章)。振込用紙2枚。葉書数枚。マクドナルドの割引券。年末ジャンボ当たりくじ(300円、まだ引き替えていないだけ)。歯磨きセット。印鑑。自宅で仕事に使って、仕事場に持っていくもの(または、仕事場から持って帰って、自宅で仕事に使うもの)多数。研究会(科学言説研究プロジェクト)のチラシ。
7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
本:2〜3分の空いた時間でも、読めたら読む。読書時間確保のため。
歯磨きセット:食べたあと気になります。虫歯恐怖症?
(カバンには入っていないが)パスネット:使用頻度はかなり高い方かと(1つ忘れてた・・・)
8.このバトンを回す人
 ここまで読んだあなた! もしmixiやってたら、どうぞ。(mixiでもらったバトンなので。)