備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

軟骨魚類も似たようなものか

 昨日はだいたい雨。
 長靴がお気に入りの3歳児を送り迎え。
 自宅のパソコンを修理のために某量販店に運ぶ。
 いろいろ書類の整理と、授業の準備、そして夜の授業。
 夕食は生協で、企画メニューの「気仙沼サメの唐揚げ黒酢あん」。普通に魚の揚げ物だった。
 台風なので、本日は一日休講。2部の授業の時間には晴れているかも知れないが。
 休みにするのがあまり好きではない工学院大学にしては、素早く思い切った決断だった。早くはっきりすると、迷わなくて済み、仕事の順番が決められるのでうれしい。
 ノーベル生理学・医学賞のBlackburnさんというのは、ES細胞の時の大統領委員会の人じゃないか。