備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

体重470キロの巨大イノシシ! 11歳少年が仕留める

 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070526/wdi070526003.htmによると、「米南部アラバマ州の11歳の少年が今月3日、体長約2.8メートル、体重約470キロもある巨大なイノシシを銃で仕留めたとして話題になっている。AP通信によると、少年はジャミソン・ストーン君。父親のマイクさんらと同州東部で狩猟中、巨大イノシシを発見し射殺した。マイクさんらは息絶えたイノシシをトラックで近くの畜産取引所に運び、測定したとしている。」ということだが、11歳の少年が銃を持たされていて、しかもそれが巨大イノシシを仕留めることができるほどの威力を持ったものであり、さらにその少年が銃をちゃんと使えるということに少し背筋が寒くなるのは私だけだろうか。