備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

とうとうきたよ

 後期の授業が始まって一ヶ月。いろいろやることがあって、やらなくても良いことまでやって、そのため連日睡眠不足。体重も50kgを割り込む。しかし、それにもかかわらずしばらく体調のきわめて良い状態が続いていた。毎朝早い時間にきちんと目が覚めるし、階段は駆け上りたくなるし、コーヒーがおいしく飲めた。
 でも、そんな日が長く続くはずはないと思っていたところ、やっぱり来るときが来た。どうやら風邪をひいたらしい。のどがちょっと痛いと思っていたところ、金曜日の夜には鼻水が滝のように出た。頭の重い土曜日は昼の時間にも睡眠をとった。日曜日はちょっとフラフラしながら新宿。汗をかくのに寒気がしたりしてやはりちょっとおかしい。でも、一応大学の仕事が一段落つき、なんとか回復してきた。あと心配なことは、家族にうつっていないかどうかだ。