備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

梅雨入り

 11日(木)。朝、雨の中を散歩に出かけたところ、もうちょっとで家に帰り着くというのに、泣き出し、暴れ出して服を汚した2歳児。ちゃんと前日に準備をしていたので、何とか授業には間にあった。雨があがって、少し暑くなってくる。
 12日(金)。八王子校舎と新宿校舎を結んでいる荷物運び用の車が事故にあって修理中らしい。幸い人的被害はなし。交通事故は身近なところでしばしば起こる。新宿まで乗せていってもらおうと思っていたのだが、代車では人が運べないとのことで諦める。書評のための本は、電車の中も読み終わった。よく晴れている。
 13日(土)。どうも疲れていたみたいで、たくさん寝てしまった。2歳児と午前中散歩の後、昼食、昼寝。夕方また散歩に行って、夜も一緒に布団に入る。何もできない日。
 14日(日)早起きをして、授業の準備と某報告書。自分が研究発表をした年月日がなかなか思い出せない。ブログをしっかり書いておくべきだろう。