備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

ペット用品(ペット小屋を除く)

 粗大ゴミを出した。
 練馬区の分類によると、ペットケージは「ペット用品(ペット小屋を除く)」に含まれるそうなので、それに対応する300円の粗大ゴミ処理券を買って貼り付け、申し込んだ粗大ゴミの日に出した。ずっと前から使っていなかったので、あらためて出してみて懐かしさを感じた。
 夜中に悪さをしないようにと、粗相をするネコのために買ったのだが、入れてみると大変嫌そうだ。
 人間が寝ている隙に、入口のすきまに頭と手をつっこみ、スチールのワイアをねじ曲げて脱出した。
 ケージとはこんなもの。
 だんだん彼の物がなくなっていく。
 逆に3歳児の持ち物は増えてきた。スモック、帽子、リュックサック。
 幼稚園通園中。とりあえず喜んでバスに乗っている。