備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

1限が続くと

 1限が続くため、連日午前中に体力を消耗している。
 ここ3年間、前期はそういうスケジュールになっているので慣れてはきたのだが、月、火、水と1限に授業がある。
 今週の火曜日は、忘れ物をして27階に戻ったりして、少し授業開始が遅れた。
 Windows7は、プリンタのドライバを入れて、Office2007も入れて、ほぼ普通に使えるようになった。細々としたソフトは必要になったときに入れよう。
 プリンタのドライバはVistaと共通だったのだが、そうするともしかして、ドキュメントスキャナーの方もVistaのドライバで何とかなったりしないもんだろうかと思い付いた。やってみる価値のあることかどうか私にはわからないので、時間があるときに思い出したら試してみるかも知れないという程度。