備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

学期末近づく

 8日(木)に転んで手のひらをちょっと擦りむく怪我。どうも、最近思ったように走れない、歩けないことが多い。
 9日(金)は、八王子行きの電車の中でほとんど寝ている。「次は東府中」というアナウンスを聞きながら、今発車したばかりの駅が調布なのか府中なのか考えようとするのだが、どうしてもわからない。そのくらいの眠さ。気持ち悪い蒸し暑さ。
 10日(土)は、3歳児を連れ出すも、その後熱を出す。土曜の昼の小児科はとてもすいていた。
 「イエス」をかたる某参議院議員候補者の選挙カーを何回も目撃。本人(もしかすると影武者かも)が乗っているのも見えたが、選挙前日にこんな東京の端っこの区の中をうろうろしていて良いのだろうか。そろそろいろいろ整理をして、授業の成績評価に備えなければならない。
 11日(日)は、幼稚園に行くと言い張る3歳児とともに、選挙速報が始まるやいなや就寝。もし私がサッカーファンならきっと目覚める時刻に起床する(が私はサッカーファンでないのでテレビは見ていない)。