備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

ぴあ(首都圏版)休刊決定

http://www.pia.co.jp/pia/release/2011/release_110422.html
 自分の学生時代とともにあった雑誌が、また一つなくなる。
 生協のチケットぴあ導入に反対する運動が存在したとか、寮自治会の発行する印刷物の名まえが「ぷあ」だったとか、『ぴあ』にまつわる思い出には事欠かない。 
 ところで、85年頃「科学史科学哲学」というペンネームで「はみだし」に投稿していたのは私です。関係者の方々にはご心配をおかけしたでしょうか? あのときの精神は、明らかにこのブログに受け継がれていることを自分で感じます。