備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

個人的な週末

 土曜は新宿を経由して懐かしい場所へ。新宿では東口を通ったので「デモ参加者」になったかも知れない。
 日曜は参観日。昨年もそうだったので、お父さんの多く来る日は体を動かす日と定められているように見える。ダンスも運動も苦手なのは、父親がそうなのだから仕方ないとあきらめよう。
 NHKロボコンの結果は、たしか昨年は2chの大学ロボコンスレッドに逐次情報が入っていたと思うが、今年はtwitterの@nhk_roboconが教えてくれた。同点の場合に審査員判断で勝敗を決めなくても、引き分け+総合得点勝負で良いのでは(と関係者は皆思っているはず)。残念。