備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

待ち合わせ場所指定方法

 「携帯のない時代は、どうやって待ち合わせしたんですか」という質問を学生から受けた、という話を聞いた。その方は、主要駅に必ず黒板の伝言板があったことまで、教えてあげたらしい。もしかすると、今でも年輩者が詳細な待ち合わせ場所を指定して、若者はそのことを疑問に思っているなどというがあるのかも知れない。
 上とはまったく別の話だが、新宿でデートの待ち合わせをするのに「工学院大学」を選んだことがあるという話を聞いて、意外さに驚いた。もちろん、待ち合わせをした人は大学関係者ではない。広報の一環として、待ち合わせ場所として売り出す手もある、か?