備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

かがくのとも

 第三日曜日は常連になった6歳児と近所の自然観察会。予習に次の本。

ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

 帰って来て、ちょっとすりむいたところが気になる。
かさぶたくん (かがくのとも絵本)

かさぶたくん (かがくのとも絵本)

ちのはなし (かがくのとも絵本)

ちのはなし (かがくのとも絵本)

 夕食はお好み焼き。
ばばばあちゃんの なんでも おこのみやき (ばばばあちゃんの絵本)

ばばばあちゃんの なんでも おこのみやき (ばばばあちゃんの絵本)

 その後、あかちゃんの話になる。これだ。
おへその ひみつ (かがくのとも絵本)

おへその ひみつ (かがくのとも絵本)

 以上、昨日の理解増進活動。