備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

コンビニを利用しやすい大学

 新宿校舎の地下1階にセブンイレブンできることになりました。これで来年度の「大学ランキング」における、「コンビニを利用しやすい大学」第1位は間違いないでしょう。何しろ、学外でも10mでファミマ、40mでローソン、100mでサンクスがあります。ファミマは地下でつながる隣のビル、サンクスも地下道直通です。これまでたった一つの難は、学「内」にないことでしたが、この9月、満を持しての開店と来ました。新潟大学のローソンや早稲田大学セブンイレブンを利用して悔しい思いをしてきましたが、これからはそんな気持ちにならずにすみます。きっともう、他のどこの大学も真似できないほどの便利さかと思います。念願の第一位獲得でしょう。1日3食を頼る学生も出そうです。