備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

流行に左右されない

 新宿校舎内のコンビニでは、ハロウィン仕様の日清カップヌードルパンプキンポタージュが今月ずっと4割引きで提供されていましたが、昨日見たところやっと売り切れたようです。しかし、その代わりに今度はエヴァンゲリオンとのコラボ商品が、半額で大量に売られています。
 販売時期の限定される商品の仕入れ個数に大幅な誤算が出ているように見えます。大学出店経験の豊富なコンビニのはずですが、工学院生の消費動向は、他大学のデータでは予測できないのでしょうか。それとも本部から法外なノルマを課せられている?
 昨日、まだカップ麺が残っていたら購入する覚悟でしたが、少しホッとしました。
<参考>
日清のカップ麺の画像はこちら。
http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/728271/
エヴァタイアップ商品はこんなもの。
http://evacollector.com/seven-eva-2015-20th-151030/