備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

スマホ買い換え

 1月ほど前ですが、スマートフォンを買いました。何度も落下させてきたので遂にと思いましたが、これまで使っていたスマホの液晶ディスプレイの表面にひびが入ったからです。触っても反応がなかったり、逆に触らないのに、いきなりボタン連打状態になったりするという、大変危険な代物になってしまったので、電源を切り、どうしたら良いのかと思案。いろいろ調べる中、中古販売店をネットで見て回っていたら、ちょうど職場近くに今使っているのと同じ機種(色違い)の在庫を見つけたので、早速それを買いに行って、SIMを付け替えて、おしまいにしました。何とか無事に動いています。まだ一度も落としていません。
 授業は、第1週目が終了しました。今週は、超緊張する会議、学会での司会、市民講座などあってバタバタしていたので、これから頑張ります。