備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

試験終了

 23日(月)に今学期最後の定期試験が終わった。あとは採点だと思っていたが、2限の試験の時間に、ちゃんと出席していて、熱心そうに授業を聞いているのに、会場に現れていない学生が2人いることに気づいた。(こういうことは授業でもときどきあるのだが、最初は気づかなくて、途中でふとそう言えば今日はあの学生がいない、と気づくものだ。)
 案の定翌日、一人の学生から直接メールが届いた(ので理由があれば受けられる追試を受けるように返信した)。もう一人の学生については、教務課から追試届けが出たというメールが届いた。