備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

体調

 今週は、獣医さんのところに4回。そのうち3回は猫を連れて。
 体質的に便秘だということはわかっていたが、齢を重ねるにつれて少しずつ「強固」なものになってきている。結局、水分を注入する最終手段で解決。とりあえず一息つくが、今後が心配。
 ちなみに、小児科にも1回。ちょっと肌荒れ気味のため。
 そういえば、学生には麻疹がはやっているらしい。八王子校舎の隣の大学ではGWあけまでそのせいで全授業が休講になったとのこと。
 仕事はなかなかはかどらず。授業の立ち上げ、年度初めの書類書き、『生物学史研究』の仕事、でせいいっぱい。