備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

迷路

 新しく担当になった印刷会社の人から、今エステックビルの地下3階にいるのですが・・・と電話。満車の駐車場で、車から離れにくいようだったので、こちらから荷物を受け取りに行くと返答。しかし、地下3階には、多分行ったことがない。
 エステックビルは、大学と同じ敷地にある隣のビルだ。地下はつながっているはず。そこで、大学から行けると思って、エレベータを乗り継いで地下3階に下るも、ドアが開かなくて通行できない。そこで、地下1階にもどって、隣のエステックビルに移り、エレベータで下りる。何と、地下3階に行けるエレベータが1台だけ、しかも地下1階から地下3階までを連絡しているだけのエレベータがあるのを発見した。
 無事受け渡し終了。
 3次元迷路には、まだまだ謎がたくさんある。