備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

個人的書類

 今住んでいるところに住み始めてもう6年以上になるので今さらなのだが、私の住んでいる建物は登記の書類上は1階建となっており、私が住んでいるのはその2階の部分となっていることがわかった。1階建ての建物の2階にどのようにして住めるのかは謎である。というか、1階建てじゃないだろう。何か裏や問題があるに違いないが、とりあえず疑問をもたないでおく。
 書類を書いて郵便局に持参し送ろうとして、「配達記録郵便」が消滅していることを知った。仕方なく簡易書留。配達記録郵便は2月末をもって廃止だそうだ。書類を早く出せば間に合った。