備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

夏休み?

 7(金)、8(土)と、採点や、催促されている某原稿の仕事や、某内緒の仕事などを続ける。
 学内では、今年から始めた、教員免許更新講習というものをやっているらしい。
 通販で買ったカメラがおかしくなったので、新宿のキタムラに持っていった。仕上がりはお盆の後ということだ。
 ところで、採点は、やっと全部終わったはずなのだが、関連する某書類の書き方がわからなくなった。質問をしようと思ったが、夏期出勤予定表(という便利なものがある)を見ると、再来週まで担当の職員の方は出勤しないということがわかった。なので、書類の方は後回しにしよう(といって忘れないようにしなければ)。
 たしかに蒸し暑いのだが、例年ほどの猛暑ではないように思う。
 朝の涼しい時間と、それから冷房の効いた大学内でも、熱いコーヒーが飲みたくなる。