一昨日から自宅のネットが使えなくなった。昨日朝一番で相談窓口に電話。
IPアドレスの更新ができないので、DHCPサーバがおかしいんじゃないかと思ったが、電話で聞いた限りでは特に他所からのクレームは来ていない模様。午後になって、現場(って何だろう? 私の住む集合住宅のことか?)に向かったという連絡をもらう。夕方になってやっと開通(したことを自宅にいた配偶者が確認)。夜に再度連絡が来て、インターネット使えますかと聞くので、使えますと答えて終了。
いったい何が故障したのかは、よくわからないまま。
この電話をかけるため、プロバイダの連絡先を調べようと、早朝から押し入れを検索したのだが、そのときついでに住宅ローン借り換え時の書類も探し出す。ちょうど一昨日、勤務先の経理の人から、税務調査が入って古い書類を見せるようにとの指摘があったと聞いていたからだ。こちらも、何が問題なのだかよくわからないのだが、特にやましいことはないので、理由を問わず書類を用意し、昨日提出。
理由がわからないのに動く、というのはストレス。