備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

コンビニ満員御礼

 連休明けのお昼休み。ちょうど学生の休み時間と重なったのでどうしようかと迷いつつ、まず大学ビルの地下に開店したばかりのコンビニ「S」。店内は満員で、レジ行列の最後尾が見つけにくいくらいだったので諦めました。
 すぐに隣のビルの「F」に行ったところ、ここもまた学生や同ビルの会社員たちで満員。20人以上は列に並んでいたので、やめました。
 外に出て、今度は「L」を目指します。ここでやっと比較的短い行列を見つけ、さっさと買い物を済ませます。すぐ前に並んでいたのは見覚えのある学生でした。生協食堂が廃止されたおかげで、近隣のコンビニも買い物客が増えているでしょう。地元貢献ですね?