備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

当たらず

 昨日は、緊張する仕事で他のことが手につかず、危うく科研費特定領域の今年度分の報告書原稿のアップロード期限を忘れるところだった。既に書き終えてはいたのだが、見直そうと思って提出を見送っていたものだ。危なかった。
 最後の本棚(「最後」=もう入れる場所がないという意味)を研究室に入れるため、置き場所がなくなったラックを廃棄しようと思って、フロアの隅の所定の場所に置いていたところ、しばらくすると人が群がっていた。某研究室メンバーによる使用法の検討会が行われており、結局引き取られることになった。もともと、そこに置いておくと持っていく人が出るという場所(私も事務用品を持っていったことがある)なので、想定の範囲内だ。
 ところで、今年の年賀ハガキは当選なし。