備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

最高気温37.4度

ということで、都心より、ちょっと暑い、八王子を訪ねてみましたー。

学生さんは、たくさんいます。

なので、どこか涼しいところがあるはずです。

それでは、探ってみましょう。

まず、こちらが1号館4階のテラス席、です。

だーれも、いません。

工学院大学八王子校舎1号館4階

当たり前ですね。

日差しがいっぱいに当たっています。

今度は3階です。

ここは、学生さんが、休憩したり、勉強したりするスペースです。

いつもは賑やかなのですが、3階もかなり蒸し暑くて、ここにも誰もいません。

工学院大学八王子校舎1号館3階

では、次の場所、と思いましたが、そろそろ時間です。

本日の授業は、4階にぽつんと一つだけある教室で実施しました。

ということで、涼しいところは、結局見付かりませんでした。

でも、どこかにあると思います。

それでは、また来週。

金曜日の授業はあと3回あります。

お楽しみにー。

(ちょっとつかれた一日でした。)