備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

ちょと疲れた。

 週末にはスクーリングのあと重い雰囲気の会議。その後あわてて忘れていたシラバス計8科目分をいっぺんに書いたり、いくつか買い物をしたり。さらにその他、これまでの子育て、老猫介護等の疲れが来たか、週明けから気分がすぐれない。
 月曜日の合計6時間の会議中は大変な苦痛だった。一番出席者数の多い会議はいつも眠たくなるのだが、今回は居眠りをするまいと目を凝らしていいたところ、目を開けたまま夢を見るという快挙をなしとげたようだ。夢の中にあって別世界をさまよっている感覚を維持しながら、同時に目の前には会議室の像が展開していた。
 火曜日。本当にちゃんと昼寝をしてしまう。久しぶりのことだ。
 水曜日。あまり仕事をする気にならないので、とりあえず読むことを義務づけられていない本を読んだりするが、そういう本の方が面白く読めたりする。
 木曜朝ちょっと復活。